沼津市平町3-17  TEL055-952-6601
火曜定休
OTHER:File 001_2005.11

マドリッドの金曜はかなり騒がしい。 日本でも「はなきん」となると会社帰りに飲みに行くサラリーマンで賑やかですが、ラテンのノリは半端じゃない!金曜の夜、学生たちが繰り広げる路上での大宴会は今やマドリッドの風物。ちなみに彼らはビールとワインを買い込み、飲み明かす訳ですが、財布の中身が寂しい彼らにはもちろん強い味方がついているんです。 学生の強い味方、それは街角に点在する雑貨屋さん。日本のタバコ屋と駄 菓子屋を足して2で割ったようなそのお店には、商品が山積みされ、店内はまるでおもちゃ箱をひっくり返したように色あざやか…。
それは今年の夏の事でした。平町の通りを歩いていて「ピピッ!」ときたのがこのお店、 TUCANO。マドリッドの雑貨屋と同じオーラを発している!さあ、これは中をリサーチしないと…。
ということで夏以来、スペイン語新聞と雑貨を買いに通う私は、いつも新しい発見に驚きつつ、ラテンの世界を堪能している訳です。 店内はスペイン語・ポルトガル語圏からの新聞・雑誌類(紙面 には海外のサッカー情報が満載!)、そしてラテンのレシピにのっとって作られたあま〜いケーキ、その他カラフルなパッケージのジュース、業務用食肉、ホットデリ等、普段目にしない商品でいっぱい! そして皆さん突然ですが「インカコーラ」て知っていますか?中南米でコーラと言うとこの黄色い「インカコーラ」が主流なんですって。味は微妙に某栄養ドリンク?に似ているような…。
さてさて、今日はTUCANOでタコスの材料を買って、テキーラ飲んでラテンな夜にするしかないでしょう!
TUCANOさんは当初、在日ブラジル人向けのお店としてスタートしたそうですが、今やその客層は多国籍!店内でインターナショナルな交流をしてみるのも、楽しいかもしれませんね。 なお、お店には日本人スタッフもいますので語学が少し苦手な方、日本語でもOKですよ。

SHOP INFORMATION
営業時間 10:00〜21:00
(日曜のみ19:00まで)
その他店舗 横浜店・浜松店