沼津市岡宮375-13
TEL055-925-2122
営業時間/11:00〜17:00

Hobby:File 006_2008.1

仕事や家事に追われる生活を送っている私ですが、そんな日々に潤いを与えてくれるお店を発見。 自分の家のすぐ近くにこんな素敵なお店があったとは。 白くて可愛らしいドアを開けると、そこは薔薇とレース溢れる世界。ピンクと白で統一された 店内に流れるピアノの自動演奏… 生活に追われて干涸びてしまった私の乙女心も甦らせてくれる、美しい雑貨や繊細なアンティーク レースの数々。 薔薇の描かれたキッチン雑貨は『イマン』という有名なブランドのものということで、綺麗なだけ でなく、丈夫で使いやすいホーロー製。やっぱりキッチンで使うものは丈夫でないとね。 店内には3台のミシン(1台はロックミシン)があって、こちらを使って手芸のお教室も開催して いるとのこと。 手芸の教室といっても、決まった時間に規定の作品を仕上げるというものでなく、作る物を自分で 自由に選び、都合のよい時間に店内のミシンを使って作っていく、という非常にフレキシブルな システム。 料金も入会金や月謝などはなく、使用した時間分のみ。(1時間500円より) 作成した作品をアンティークレースで綺麗に飾り付けたり、手持ちのバッグ等をレースでリフォー ム、なんてことも出来るそうです。
私のように 『流行りのバッグを作りたいけど、もうずっとミシン使って無いのよね』 という初心者から 『ロックミシンを使ってみたいんだけど』 という洋裁に慣れた方まで、興味のある方は要チェック! アンティークレースも手頃なお値段のものが一杯あります。
うちには走り回る元気な子猫がいるので欲しかった天使の置き物は諦めたのですが(どこに置い ても絶対倒される…)綺麗なレースを1メートルだけ買いました。 そんな小さなものでも綺麗な物が手元にあるというだけで、嬉しくなりますよね。
ロマンティックな小物で心癒されたい! 
という方はぜひアンジュ・パッセさんの白いドアを 開けてみて下さい。
http://www3.tokai.or.jp/pearl-rose/