駿東店/
駿東郡清水町長沢311-1   TEL055-991-1311
Pあり
営業時間/10:00〜19:00

Hobby:File 003_2006.2

日曜の朝、ロンドンで繰り広げられるノミノ市。アンティークな陶器・ビンテージものの衣類等、100軒余の露店がズラリと並ぶその光景はまさに圧巻。新聞に包んでもらったフィッシュ&チップス(イギリス名物のジャンクフード。食べ過ぎると胃にもたれますが、結構おいしいですよ!)片手に小一時間ほど露店めぐりをしていると、掘り出し物が見つかったりして案外面 白い。そんな「ノミノ市」的なワクワク感を満喫できるのが「創庫生活館」。定期的にお店に通 うと「絶対買いっ!」の商品に出会えたりして、そんな良い買物ができた日は一日が幸せな気分に…。
実は私、和テイスト、例えば有田焼のコーヒーカップやティーカップを集めるのが趣味なんです。だからいつも「創庫生活館」に行くと直行するのが陶器コーナー。Noritakeやウェッジウッドのお洒落なカップが陳列されていて「は〜。」その美しいデザインにうっとり。中には未使用で定価の半額以下という「お宝商品」もあってかなりのお買得です。
さて、先日「創庫生活館」に遊びに行った時の戦利品は右の写 真のごとく。デミカップ5客とポットのセット。緑の佐賀錦の絵柄が珍しく、その上品なデザインは午後のコーヒータイムを楽しくしてくれそうな予感が…。皆さんこのコーヒーカップ、セットでいくらだったと思いますか?しめて1300円!信じられますか?我ながらホームラン級のお得な買物でした。そして最近気になっているのがキッチンコーナーにある「卓上おでんセット」。(コンビニのレジに置いてあるアレです)ホームパーティーにおでんマシーンをお披露目したりして、皆を驚かしてやろうかな…と考えている今日この頃です。さてさて、「創庫生活館」には他にも家電製品、家具、古着等があり「ノミノ市」にも勝るとも劣らない品数の多さ。皆さんも「創庫生活館」に通 って、ぜひ「お宝商品」を見つけて下さい。 P.S「おでんセット」を購入している客がいたらそれは私かもしれません…。
shop information
リサイクル商品多数あり。
その他、買取りも可