沼津市下香貫八重23-1
電話/055-932-6355
営業時間/ 10:00〜19:00
定休日/月曜日 (祝日は営業、翌日休業)
第4日曜日 P有

FOOD:File 053_2008.09

恵季工房ペルルさんのケーキは地元の季節の恵みを取り入れてひとつひとつ丁寧に作り上げた優しさあふれたケーキです。香貫山のふもとの自然の中に佇むカントリー調の建物はほのぼのとした懐かしさを感じさせてくれ、様々な雑誌やHPから多少の情報は得ていたものの私の期待度はますますアップ。どんなケーキに出会えるのかワクワクしながら扉をあけました。行った時間が閉店真際にもかかわらず沢山の方がケーキを眺めながら楽しそうに順番を待っているのが印象的でした。こんな時間にこれだけお客さんが入ってるならきっと間違いないんだろうなともう期待度はマックス。でももしかして…ちょっぴりヤナ予感的中。案の定決めていたケーキは前の方にゲットされ、お目当てのペルルの玉 子も手に入らずでした。(実は私が知らなかっただけでこんな時間に行っても残ってるのは奇跡に近いそうです。)その時に出会ったのが写 真のかわいいカゴに入った一見お豆腐?!と間違えそうな「生チーズ恵季」。大切にくるまれたそのなかに繊細なやさしい風味の生チーズケーキがひかえめにそれでいてしっかりした存在感を主張していました。季節のソース(今はピーチ)がついてますがまずはひとくちそのまま召し上がってみてください。とにかくやさしくて癒される味…その感覚は是非体験して戴きたい!結構ボリュームがあるのにくどくないから安心してさらりと食べられちゃうのもうれしいです。何が幸いするかわかりませんね。でもやっぱりペルルの玉 子に会いたくてその後もう一度お昼休みに買いに行きましたがまたもや売り切れ(涙)……3度目の正直と思い、今度は朝の開店めがけて行きました!!ついにゲット!もうもうただただ感動。ひとりで食べるだけなのについついうれしくて10個も買っちゃいました。もちろん食べ切れないからお友達におすそ分けしましたよ(笑)実物を初めて目にしてそのなんと愛らしいやわらかな見た目に超感動!…食べてしまうのがもったいないという感覚も初めて味わいつつ、それでも食べずにはみなさんにこの感動を伝えられないと思い、しっかり味わっていただきました。う〜ん!!見た目どおり柔らかい!やさしい!!美★味★し〜い!!私の大好きなお菓子になりました。