駿東郡長泉町下土狩384-3  TEL055-987-2777
営業時間/ 8:00〜23:00  P有り

FOOD:File 036_2006.12

長泉町の竹原陸橋を南から北へ渡ると見えてくるイタリアンカラーのモダンな外観のお店がストーリーズさん。ベーカリーとレストランが併設された新しいタイプのお店です。レストランではベーカリーコーナーの焼立てパンやケーキが食べられるので充実したティータイムになること間違いなしです。私のおすすめは「あしたか牛サラダ」。サラダなんですけど立派な一品料理のこのサラダ。ただものじゃありません。ここでちょっとミニ情報を…。
「あしたか牛」って御存じでした?…愛鷹山麓裾野に広がる広大な緑地で丹精込めて育てられた牛の中でも特に、風味豊かで柔らかい肉質を有する厳選された牛肉を「あしたか牛」と言うんだそうです。高品質で、豊かなこくのある風味が特徴だとか。県内でも取り扱い店は限定されているのでどこでも食べられるとはいかないそうです。貴重なんですね。実は私、牛肉が苦手だったのですがこのお肉、あの牛独特の臭みがなくて本当に美味しかったんです。冷たい野菜と熱々のステーキ肉のコラボレーションにすっかりやられてしまいました(笑)。今度は厚切りステーキに挑戦してみようかと思っています。ランチで食べたズワイガニのクリームパスタも私のお気に入りの一品。イタリアンっていうとボリュームがあって重たいイメージがあったのですが、ストーリーズさんのはコクがあるけどしつこくないのでいくらでも食べられる感じ。私のイタリアンのイメージも変えてくれました。もうすぐX’mas。今年は何を食べようか、今からスゴク楽しみです。

さて、ベーカリーコーナーでの私の一押しは毎日10種類以上から選べるプチパンバイキングです。その名のとおり可愛らしいサイズなのでいろいろな種類を食べたい私にピッタリのサービスです。もちろん味はいうことなし!あと、忘れちゃいけないのがカレーパン。近頃大人のカレーパンばかりで少々淋しい思いをしてたのですがストーリーズさんのは甘口なので子供たちも私も大喜び。ひとくち食べてヤミツキになっちゃいました。他にも美味しいパンが勢揃い。あなたのお気に入りがきっと見つかりますよ。ぜひぜひ、一度ご賞味ください。