沼津市宮前町7-7 TEL055-923-0141
不定休 Pあり
営業時間/ 11:00〜20:00 (火曜は16:00まで)

FOOD:File 021_2006.4

宮前町の閑静な住宅街。通 りを抜けるとそこに南仏プロヴァンス風の景色が広がる。そんな穏やかな時間が流れるサロン。そこで出会える「とびきり」のケーキのお話です。 その日、一日が幸せになってしまうケーキ、それが「Chez Watanabe」さんのケーキです。ところで皆さんはどんなケーキが好きですか?私はやはりケーキの王道「苺のショート」が好きです。「苺のショートは子供っぽい」と侮るべからず!「Chez Watanabe」さんのとこのは余分なデコレーションを削ぎ落とした品の良いケーキ。そして生クリームの厚さもスポンジの焼き具合もパーフェクト!少し背が高めでスクエアカットのそのケーキは実に美しい…。イートインの場合、プレートにプチシューとフルーツが一緒に盛り付けられ、その色彩 には華がある。また、「Chez Watanabe」さんのすごいところはアレルギーや糖尿病の人も安心して食べられるケーキがあること。幸せな気分を運んでくれるスウィーツ。誰だって気軽にその幸せを味わいたいはず。ちなみに写 真のケーキ(単品の方)は80kcal余の低カロリータイプ。レモンの酸味がアクセントになっていてしっかりとした味わい。まだまだサロンには「とびきり」のデザートが一杯。良く晴れた日、午後のひととき「Chez Watanabe」さんちに立ち寄られてみて下さい。その日、一日が幸せになること確実です。

shop information イートイン、テイクアウトどちらも可 店内にはケーキの他、手づくりの手芸品等の販売もあり。