沼津市駿河台19-12 (ゴルフ工房小林内)  
TEL055-924-0718

FOOD:File 016_2006.2

素敵なお店見つけました。酸味を楽しむチーズケーキのお店です。「酸っぱい旨味」皆さんは経験したことありますか?「神の手」を持つパティシエKEIさん…。
まずはKEIさんちのクリームチーズのアップルパイを一口食べてみて下さい。たった一口、その一瞬で旨味に対する新境地が開けます。甘味・塩気のあんばいは良く聞きますが、酸味を「旨さ」の中でコントロールするのって難しい。しかしです、「神の手」にかかると調和がとれつつエッジの効いた味、つまり「酸っぱウマ」が実現するのです。その秘密は紅玉 りんごと良質のクリームチーズの持つ自然な旨味、そして何よりも「神の手」がおりなす「味の引き算」にあります。足すのではなく、余分な味を削ぎ落とす。よって最後に残るのは心地良い旨さのみ。つまり至ってシンプルなプロセスなのです。 KEIさんちケーキの種類は無限大。季節のフルーツを楽しむバラエティー豊かなアメリカン・ホームメイド・ケーキに一年じゅう心はウキウキ。 皆さん、KEIさんちケーキのタイムスケジュールご紹介しますのでメモの準備をお忘れなく。では…、2月末〜4月一杯は「苺のタルト」。苺の鮮やかなピンクと「アマオウ」の酸味で一足早い春の気分を!灼熱の太陽が照りつく夏は「ピーチパイ」。完熟の生のピーチが乾いたのどを潤します。そして、待ってました、肌寒い秋からはホクホクの「パンプキンパイ」と「アップルパイ」を!クリスマスケーキにKEIさんちパンプキンパイを恒例にしている熱烈なファンも多いとか…。
そして何よりも私がオススメするのはKEIさんちのお料理教室。フランス系アメリカ人から伝授されたKEIさんのレシピはオーブンを使ったお洒落なアメリカの家庭料理。まさにホームパーティーにうってつけです。ケーキとお料理を習って、実際にお食事して、お土産に焼き立てのケーキを持って帰れる。とてもお得な内容なのです。バレンタインが近づいていますが、女性陣の皆さんプレゼントの用意はできましたか?自分への御褒美にそして大切な誰かのために(?)、KEIさんちの「酸っぱウマ」なケーキをプレゼントするのは如何でしょうか?

shop information カットケーキ420円〜
(季節に応じ20種以上のチーズケーキあり)
ケーキセット800円〜
(カットケーキ&紅茶orコーヒー)
ケーキ・お料理教室
第2・3・4土曜 PM7:00〜
(食事・お土産のケーキ込で4,000円)
その他ピラフ、グラタン、ハンバーグ等ランチメニュー 750円〜
(スープ・コーヒー付) ケーキ、焼き菓子、手作りドレッシング等のテイクアウト可