沼津市大手町2-7-9 Tel&Fax 055-951-3181
定休日/月曜日 Pなし 
FOOD:File 002_2005.9

実は私、このお店「自分だけのお気に入り」として内緒にしておくつもりでした。大人の聖域、その落ち着いた空間を独り占めにしたいものですから…。「行きつけのバーに一人立ち寄りカウンターで横文字のカクテルをサラリと注文する」こんな夢を抱いて10余年、そして遂にその夢を叶える理想のお店に出会えました。もったいないけど皆さんに私の隠 れ家をお教えしましょう…。それは大手町にあるファラオというBAR、そうあのエジプトの王様ファラオです。お店はというと、心地良い音楽(私が行った時はニューシネマパラダイスのテーマソングかかってました。あのトトの音楽を聴きながら飲むお酒は、心にグッときますね。)そして少し暗めの照明、店内に生けられた大輪のカサブランカ。店の雰囲気を一言で言うと、「カンヌ」そう、世界中のセレブが集まるあのカンヌ映画祭が開かれるフランスのカンヌです!(フランスではファラオの名にあまりふさわしくないかもしれませんが…)つまりです、ファラオにいると不思議ですね、まるで会員限定のパーティーに招待されたセレブ、そんな夢心地にさせられるんです。皆さん、ファラオに行ったら月並みなカクテルも良いのですが、たまにはロックで本格的なお酒も飲んでみましょうよ!私のオススメ(最近目覚めたばかりなのですが)シェリーをロックでちびちびと飲むの最高です。ただし、レモンを搾ってもらうのをお忘れなく…。強いお酒が苦手な方、生のフルーツを使ったカクテル絶品ですよ。 ちなみに私はいつもメロンベースでカクテルにしてもらいますが…。
ファラオで自分好みのカクテルを開拓してみるのもおもしろいかもしれませんね。


さてさて、次回行ったらトマトクリームの漁介パスタに、若鶏の香草焼き、締めのデザート、マスカルポーネのイチジク添えもはずせないし…、また何時間もテーブルを占拠してしまうかも。素敵なお店なのでついつい…。オーナーいつもごめんなさい。

ps.オーナーもソフトな雰囲気で素敵な方です。